ソーラーフロンティアCIS太陽光発電3.6kw@北海道札幌市

北海道札幌市にて発電中 方位は南東向き3.6kw 2011/10/14start


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成23年10月17日 くもり時々晴れと雨

月曜日
朝方は曇りでしたが、昼に向かって晴れてきました。
午前中は秋らしいすがすがしい感じでした。

計器は、一時3.4KWという数字も見えましたが、
お昼頃 きまぐれな雨。

そして2時すぎ、見事なアーチ虹が出現。
副虹も拝めました。
午後は発電は伸びませんでした。

総発電量 11.4KWh
消費量 0.3KWh
売電量 11.1KWh
買電量 0.1KWh
自給率 100%

今日の晩からかなり寒くなり平地でも雪が見られるとか・・・
明日は天気が悪い予報。

寒いそうなので、リビングの蓄熱暖房 ユニデールの蓄熱量を20%にしてみようと思う。
DSCN0521.jpg


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

  1. 2011/10/17(月) 20:30:43|
  2. 毎日の発電
