ソーラーフロンティアCIS太陽光発電3.6kw@北海道札幌市

北海道札幌市にて発電中 方位は南東向き3.6kw 2011/10/14start


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年11月4日 晴

金曜日
 
5日連続 晴れ~♪
晴れていましたが、日が短くなってきて、太陽の角度が低くなっているためか、
東南向きのパネルでは午後の発電が伸びないみたい。
CISは影や反射に強いという性能であっても、太陽の恩恵の方が上をいくようです。

3.6Kw+1割上昇=4.0Kwほどの実力があるかも
と期待していたもの、どうなのかな?
いまひとつ発電量が伸びていない印象、ちょっと期待はずれ。

9月に発電ができていたなら、比較もできていたのかもしれない。

2011年11月4日 晴
(最高気温14.7℃ 最低4.0℃)
(日照時間9.4H 全天日照量10.83) 
発電量 12.8kwh
消費量 0.4kwh
売電量 12.5kwh
買電量 0.1kwh
自給率 100%


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


買電表示については接続の手直しのスケジュールを調整中。
うちの都合のいい日を業者さんに伝えました。





  1. 2011/11/04(金) 23:34:30|
  2. 毎日の発電
